[TECHN'O'TAKU] - BLOGinFC2
とりあえずテスト運用開始。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「わたしのファミカセ展 2006」 31日まで
わたしのファミカセ展 2006


隕石は来なかった?けども、
「わたしのファミカセ展 2006」
は、吉祥寺のメテオさんで開催中ですよ。

筆者もデザイナーのCROWARTS氏と組んで出品してまス。

と言っても、本日含めあと4日でオシマイなんですが…
吉祥寺近辺にご用のある方は、ついでにひとつ
覗いてみていただければこれ幸いであります。

行けないよ~って方は、Web上でも出展作品が
見られますんで、ゼヒこちらでドーゾ。


そーいや、今回出展してるブルボン小林氏が、
先週のファミ通の連載で紹介したらしいですが、
うっかり見損なっちゃいましたトホホ。

[テーマ:レゲー | ジャンル:ゲーム]

【2006/05/28 10:40】 | ゲーム系 | トラックバック(1) | コメント(3) |
『ロボットの天才』 6月2日刊行!
ここ半年ほどゴツゴツwとやっとりました
単行本がやっとこもうじき出るですよ~。

『ロボットの天才』表紙・帯付き

ロボットクリエイター・高橋智隆、初の著書

『ロボットの天才』


こりゃまた大きく出ましたな~wという書名なんですが、
ロボの造形に関しては間違いなく天才!
以前の日記で書いた「世界一美しいロボット」を作り上げた、
ひとりロボット・メーカー「ロボ・ガレージ」の高橋氏の本
なんであります。カワイくてカックイイ、そして完全手作りで
ありながらプロダクト感あふれるハイクオリティな氏の造形の
秘密がいろいろと明らかになっちゃう一冊です。

高橋氏は、ごく最近も ITmedianikkeibp.jp などなどに
取材されたりして、今後ますます注目の人物。
人間のW杯に合わせて来月ドイツで開催されるロボサッカー
世界大会ロボカップに、日本代表で出場するロボット
デザインしてたりするんで、要チェックですゼ。

ともあれ、カラーグラビアも大充実、美しいロボたちの
ナイス写真を眺めるだけでも価値アリの一冊かと思います。

元・某ゲーム誌で同僚だったエモやん氏企画、
オイラが所属?するスタジオ・サバイヴ編集でやんす。
各方面の書店サイトでも現在予約受付中。ひとつよろしく。

ちなみに↓ロボ・ガレージのサイトでは、高橋氏がこれまでに
制作した各ロボットのモーションも動画で見られまス。

http://www.robo-garage.com/robo/

[テーマ:オススメの本の紹介 | ジャンル:本・雑誌]

【2006/05/18 12:51】 | お仕事 | トラックバック(1) | コメント(0) |
世界一美しいロボット・・・
…とは、また大きく出ましたな~w

京大ベンチャー ロボ・ガレージ、女性型ロボット『FT』を発表。

いや、でもホント、ステキです。

ft_image1.jpg

京大サイトのニュースリリース

発表会、やっぱ行きたかったなァ…。
ちと民主党の陰にかくれちゃった感はありますがw
けっこう取材陣も多かったのかしらん。

Yahoo!写真ニュース(時事通信社)
Sankei Web
asahi.com

今晩あたりTVのニュースでも動くとこ見られるかな~?

とか思ってたら、iモードサイト『ロボ・ガレージJACK』
PC用プロモーションサイトで、ちょこっとさわりの動画を配信してましタ。

[テーマ:デザイン | ジャンル:学問・文化・芸術]

【2006/04/07 21:19】 | ロボ系 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎 !?
なんだかよく分からないんだが、
ひとつ前のトピックに画像を入れてみたら、
右側に白いラインが出ちゃって表示が崩れちった。

HTMLチェックしたけど原因がよく分からない。
なんで? なんでなんで?(ザ・たっち)

で、どうもAMAZONから画像を引っ張ってくるとダメらしい。
他のサイトの画像にリンクする分にはダイジョブみたいなんだけど…
なんなんだ。AMAZONへの嫌がらせなのか !?

とにかくAMAZONの画像はアップロードしてもダメで、
サムネール化するとOK、ということみたいだ。

なんだかな~メンドクサイ。

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:日記]

【2006/03/25 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『LEGEND OF GAME MUSIC -CONSUMER BOX-』
え~と、ホントはもっと早く書こうと思ってたのに
なんでか結局のびのーびになっちゃってたんですが…

サイトロンから発売中!
↓ゲームミュージックCD限定版ボックスの
ライナーノーツブックレットに参加したですよ。

GAME SOUND LEGEND SERIES
『LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~』



第三弾で3箱目はコンシューマ箱!っつーワケで、
オイラは、メガドラの一部とMSX(主に1ね)を担当。
PSGバンザイ! 矩形派倶楽部ボンサイ!
思わず涙がポポロンの失禁モノでパンパース!
脳みそこねこねザナックガーディック !! そんな感じです。


で、こっちは不参加なんすが、
前箱、前々箱のアーケード編2箱↓も発売中…

『LEGEND OF GAME MUSIC ~PREMIUM BOX~』

『LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~』

…なんだけども、なななななんと! コレがどっちも
出血はなぢブーの50%OFF!?

80'sリアルタイムで買ってたCDとカブりまくりだったんで
買う気なかったんだケド、流石にこれには参った! 買った!
一度50%OFFになったのが30%OFFだかに戻ったもんで、
ヤベヱヱヱヱヱ失敗したああああああああってな気持ちに
なっちまい… それがまた50%OFFになってたら、そりゃなァ…

んだけど残念、1箱目はすでに半額在庫売り切れの模様。
オイラと同じようなお人がイッパイいたんだべか?

でもでも、AMAZONは3月いっぱい、5,000円以上の注文で
500円割引クーポンも使えるし! やっぱ買うなら今しかねヱ!!
なんなら2だけでもひとつ。

[テーマ:ゲーム音楽 | ジャンル:ゲーム]

【2006/03/25 09:53】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

TECHN'O'TAKU

Author:TECHN'O'TAKU
テクノポップなモノゴト大好きッコでス。

最近のお仕事

 
 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

